私と言葉と麻績と

長野県東筑摩郡麻績村。「麻を績む」と書いて「おみ」。発見のメモ帳。

Tumblrに移行気味、なはなし。

どうしてもブログの更新が滞ってしまうので、スマホからぽいっと更新できる Tumblr はじめました。こちらのブログも、折に触れて更新していこうとは思っているのですが、もっぱらTumblrからの更新が増えそうです。

今は昼休みですが、午後は協力隊総動員で蕎麦畑の草刈りです!!雨天決行!!頑張ります!!笑

 

ひとつ告知。

www.amazon.co.jp

ご縁あって、というか麻績村の協力隊に寄稿依頼があって、なぜかわたしに回ってきて、寄稿しました。たった1000字で語れることなどなきに等しいのですが…。献本いただいたのでわたしもこれから拝読します。一体どんなことが書いてあるんだろ。